/

まるで月詠人の如く

\スキな人たちがみんな、幸せになりますように/

WESTV!備忘録 (後編) -19.02.09

ワタシ的、WESTV!備忘録
\ドンドンパフパフ~!!!!!!!/

後編です。勢いで乗り切るZE!!!!超大作だYO!!!








ちなみに前編はこちら https://natsu4873.hatenablog.com/entry/2019/02/12/225049 ※くっそ長いからまじで暇な人だけ飛んで読んで







ということで後半戦もいってみよ~~~~!!!!
(最後までこのテンションは保つのか??乞うご期待!!)







愛の奴隷

はい。きました。愛の奴隷後編1曲目がこれでごめん。絶対区切る場所間違えた。スタートからこれはしんどい。書いてるワタシがしんどい。思い返すだけでしんどい。絶対何年後かに黒歴史になってっからな!!

さっきまで可愛いにステータス全振りしてたはずなのに突然奴隷スイッチ入りました。何事かと思った。セットも凄いんだ、これ。この曲のためだけに檻のセット作って、奴隷うえすとくんたちを閉じ込めちゃうんだから金かけてもらえるアイドルのコンサートって本当に楽しい。サイコーに頭狂ってる(全力で褒めている)。アルバム初見の戸惑いを上回る、パフォーマンス初見の戸惑い。しかし周りのヲタク、誰一人として動じていない。むしろ飼い慣らされているのってヲタクなのでは??あ、これ、ヲタクの歌??

「(自担からの)愛をください!」って??そりゃ間違いねェよ、ヲタクの心の叫びだよ、これやっぱりヲタクの歌だよ(溜息)

衣装は9割T.M.RevolutionHOT LIMITです。 画像はイメージ…のつもりで探したんだけどほぼこのままよね、人数も7人いるしこれの成人男性Ver.です。(なおのことヤベェ)

カメラに向かって檻の中から悩ましげな顔で腰振ったり身体撫で回して見せてくるからヲタク殺しにかかってきてる、そういうところほんとスキ。あとここで一瞬尾崎豊通り過ぎたかもしれない。 今回のうえすとくんからの振りコピ課題はこの曲でした。大サビ頭~曲終わりまで覚えてきてね、とまあまあの課題をぶん投げられました。年々ヲタクへ求めるハードル上がってない???まあ楽しいからいいんだ~、ヲタクって優秀ね~~。ほぼ踊れてた。老いも若きも男も女もみんなみんな踊れてた、絶対傍から見たら恐怖でしかない。

ちなみにコンサート当日am3:00、自室でひっそりコソ練したことは内緒な??ハロヲタって振りコピ厨の集まりじゃん?(偏見)アイドル側から覚えてね~って言われたら覚えるっきゃないじゃん?よく出来ました、って褒められたいじゃん? 「♪ 愛をください!」の歌詞を濱田さんにあてた制作サイドには是非とも金一封をお送りしたい。完全勝訴。勝訴って書かれた紙持って近所を走り回りレベルで完全勝訴。そして関係各所に大声で主張したい、マルチアングルを……くださいっっっ!!!(cv.濱田崇裕




アカンLOVE

そして、そのボンテージ衣装のまま、赤いハートのレンズ部分に「愛」と印字されている例のサングラスをかけて、アカンLOVE。もう色々とアカン。カオスすぎてほぼ記憶がない。助けて。とりあえず新鮮な空気をください。

とりあえずヲタクもここら辺までくると振付完コピしてきてるよね、大丈夫、ワタシもなんとか踊れた……けどほら、うえすとくんの指定通り踊ってみよう!のコーナーあるじゃん?(説明下手か) 今回は桐山濱田小瀧神山だったかと思うんだけど、はまこたちゃんの指定が思春期爆発してた。

早い話がおっぱい寄せてギューってやつだったんだけど(身も蓋もない)、それを受けての中間淳太さんの大サビ前の恒例「アカーーーーン」が「ギューーー」だったのは流石関西人だ、と思った。そしてなによりロングトーンが長いこと長いこと。よく息続いたね?肺活量鍛えた?もっと他で活かしたほうがいいヨ!

曲終わりにメンステに戻ってくるんですが唐突に重岡さんが側転しだしてビビった。さらにそれに感化されたのか濱田さんも側転し始めてふたりでずっとクルクル回ってた。狂気の沙汰だった。それを完全フルシカトして普通に踊る他メンバー。いや、スルースキル高すぎでは?あ、以上でおふざけコーナー終わりです。高低差が凄い。感情無茶苦茶。




YSSB

曲前の映像がえげつない。完全に会場中のオンナを片っ端から抱いてた。パーティー会場で女性をエスコートしたり、ウェルカムドリンクを手渡したり。しまいにゃ、どちゃくそに顔がいいうえすとくんたちが薔薇をこちらに差し出してきます。乙女ゲーですか?バチェラーですか?

そんな映像が終了すると、YSSBのイントロが流れはじめる。めちゃめちゃにギラギラしたライティングとバチクソにイケちらかしているうえすとくん。完全に抱かれた。この人たち、数分前までHOT LIMITしてたって誰が信じるの??藤井さんはサングラス、中間さんはカラーレンズサングラス。中間淳太さんのカラーレンズって最高じゃない?

なによりこの曲の見所は「You're so sexy baby」の各ソロ。全員にこのソロがあるから7人7通りの「You're so sexy baby」がある。全員違うけど全部正解。最高。特に大サビ前の神山ソロ。イアーゴー様降臨させての「You're so sexy baby」。あ、死んだ。軽率に死んだ。そんなの狡い。スキ。もう担降りする。(黙れ)




傷だらけの愛

そんなどちゃくそイケメンなうえすとくんモードのまま、新曲、傷だらけの愛。ここらへんのうえすとくん、世界最高時速でオンナを抱き捨ててる。むしろ抱き捨てられたい、ギネス世界記録おめでとう(?)

イントロのカッティングギターで一気に鳥肌立った。そしてこの曲の素晴らしいところがハモり。いや、うえすとくん本当にスキルメンしかいないじゃん。出てきても出てきてもひたすらスキルメン。なんなの?ずっとスキルでぶん殴ってくる。戦闘力高すぎ、スキ。サビの特効演出が素晴らしい。

「♪ 馬鹿だろう?」はちゃんと歌割り覚えて双眼鏡ロックオンをオススメする、いや、スクリーンにも抜かれるけど目移りしててワタシは見逃した。反省。次は意識する。反省してる。けど後悔はしてない。(多分次の公演でもやる)




We are WEST!!!!!!!

最高のボルテージぶち上げ曲こと、We are WEST!!!!!!!。ワタシの心の浮気相手(?)こと神山智洋大先生作詞作曲の今回のツアーアルバムのリード曲です。これ、めっっっっちゃ楽しかった!!!!

冒頭でヲタクがメンバーのお名前呼ぶじゃん?この時の会場中のヲタク、めちゃめちゃ声出てんの!!!最近のハロ現場って意外とコールちっちゃいから気を使って個人的にあんまり全力で叫べられない部分あるんだけど、自分でもびっくりするくらい全力でコールした。本当に心から楽しかった。ほぼコール、ってかほぼデュエット曲、たぶん違う。そんなヲタクの全力コールに全力で反応してくれるうえすとくん。もうスキでしかない。一生推す。

曲中ほぼずっとヲタクのターンなんだけど、ずっとヲタク全力なの本当に尊敬したし、ワタシも頑張った。そんなヲタク見て嬉しそうに「めっちゃ声出てんな!」って喜んでくれるうえすとくん、スキでしかないでしょ?声出すしかないでしょ???




青空願ってまた明日

本編ラスト。立ち位置がメンステ後ろにきりはまなんだけど、ずっとふざけてた。主に濱田さん。いや、これ多分真面目な曲よ、前の3人見てみ?めちゃめちゃ真面目に歌ってるでしょ?(とか言いながらずっときりはま見てて前3人が誰だか覚えていない)

なんかずっとサイドステップしてた。最初は「何してんの、こいつ」的な視線を送っていたはずの桐山さん、結局一緒になってステップ踏んでた。のくせにいざサビになったらキリッとした顔で歌い出すからそりゃ堪んねェわな。ハイハイ、ギャップギャップ、ありがとうございます。心臓ギュンってなった、ヲタク、安定にチョロい。そのまま本編終了。





うえすとくん退場の5秒後くらいからうえすとコール始まった、早すぎでは??それ登場まで声とか体力とか諸々持つ……?って思ってたら出てくるのめちゃめちゃ早かった、たぶん体感2分くらいで出てきた、カップ麺作るより早い、即席!!!





OH LA LA

まだまだ終われねぇだろ?ってことでアンコール。ツアーグッズの青のトレーナー(?)をそれぞれアレンジして着用してたんだけど、ごめん、藤井流星さんしか記憶にない。めちゃめちゃ切りこみいれてダメージ加工みたいにしてた、肌がチラチラ見えてて凄いそのだけ記憶にある。変態かよ

そしてアンコールといえばアリトロスタトロによる第二次ファンサタイムですよね~。確か一次とメンバーが入れ替わってたはず。そしてここからのワタシ、目の前までくるスタトロに必死になりすぎて構成とかアリトロでの出来事とか全く見てない、覚えてない。けど「♪アゲロ!!(Hey)」のコールがめっちゃ楽しかったことだけは覚えてるので、よっぽどワタシ、コールが好きなんだと思う。ジャニ現場でもオイオイ言いたい




ラッキィスペシャ

ラストはラッキィスペシャルで〆。ここでようやっと、ワタシの自担こと桐山照史さんがスタトロで目の前に来ました。スタトロ4台だったからもう1人来たのは確か小瀧さんだった気がする。あれ、違ったかな。とりあえず桐山さんは確実にこのタイミング、最後の最後で一番近くまできてくれた。

コンサート始まる前にうえすと現場って会場に流れてる歌を歌うっていう文化あるじゃん?そのときからもう既にペンラ点灯させてるじゃん?なんとなくそれぞれ自担の色選ぶじゃん?そしたら気付いちゃったんですよね。

桐山担、恐ろしく少なくない???」

え、びっくりするくらいオレンジの光が見えないんだけど可笑しいな?ワタシの色彩認識能力が著しく低いのかしら?ってしばらく自問自答したけど間違っちゃいなかった。ご近所さん見渡してみたら、……うん、オレンジいなかった。1ブロック隣のお席にようやく発見出来たレベル。だからもしかしたらファンサ貰えるかもしれないとか思ってしまったの。

ワタシの推しぴこと工藤遥さんのために作ったはずが前ツアー(WESTival)でまさかの2度もファンサを頂いた伝説の「ウインクして」うちわを全力でアピールしました!!!!まあ、結果はね、そんなホイホイファンサ貰えるもんでもないよね。けどさ、ヲタクみんな狡いんだよ!!!さっきまでピンクとかとか黄色とかにしてたのに目の前に桐山さんきたら突然オレンジに転生するの!!!!生粋の桐山担が埋もれちゃう!!!

まあそんなこんなで今回はウインク頂戴出来ずに終わってしまいましたが悔いはない!!!!目が合った気がしたから!!!!生きれる!!中間さんの巻舌のからの「ヒーハー」を重岡さんが担当した件でしげじゅんがイチャイチャしてた。さらに曲の最後の小瀧さんの「♪おーしまいっ」の歌割り、濱田さんに歌って歌って!とマイクを向けていいとこ取りチャーンス!と思いきやフェイントかまされて見事に小瀧さんが決めてました。はまちゃんドンマイ!!!しげじゅんはまこたが爆発してた、カプヲタ万歳




挨拶

そして最後のご挨拶。関ジュちゃんからお知らせ。毎回誰かしらが選ばれてお知らせするスタイルらしい。今回は奥村くん。良い声の奥村くん。本当に良い声だった。「良い声の奥村です。」って良い声でお知らせしてくれた。そんな奥村くんをうえすとくんがモノマネしてた。「良い声の奥村くん」が大量発生してた。一番良い声だったのは良い声の神山くんでした、おめでとう。

「俺達が!ジャニーズWEST!」の件。エイトだったらさ、「関ジャニー(エイトー!)」ってヲタクが叫ぶのって「エイトー!」の部分だけじゃん?けどうえすと現場は「ジャニーズWEST!」って全部叫ぶの。未だに出遅れる。そんなこんなでアンコールも終了。今ツアーの全編通して、チャンネルがコロコロ変わるように会場の空気や世界観が目まぐるしく変化して正しくテレビのソレだった。

最後は桐山さんの「カット!」の声と共にカチンコ(映画やドラマの撮影時に「よーいアクション!」で打ち鳴らすあの道具)を打ち鳴らして終焉。拍子木がなった瞬間、「あ、終わってしまった」って思った。全体を通して最後までちゃんと世界観が守られていた。良い声の小瀧さんがハケる寸前にめちゃめちゃ良い顔して帰っていったのは本当に自分の魅せ方分かってんな……ってどうしようもなく悶えて仕方なかった、最後の一瞬までアイドルやり抜いてくれる、〝アイドル〟のプロフェッショナル、最高。







と、いうことで全編終了!!!!長かった!!!

ちなみに17日の大阪オーラスにも入るので追記とかあったら書きます。 はてブたのかしったな~~またなにか書きたいな~~~!!

To be continued!!!!!!!